fc2ブログ

シーズンズ導入

 ここのところずっとネットワーク接続がダメダメで、接続確認やら何やらやってもダメだったので放置してたんですが、シーズンズが届いたので何とかしました。←
 システムの復元でスパナチュ導入後あたりまで遡ったら直ったんですが、変化点と言えばWindowsのアプデぐらいで。
 何だったんでしょう…?

 という訳で本日無事にシーズンズをDLインスコしましたョ。
 あ、そう言えば、Originのマイゲームに、いくらやっても反映されなかったWAが、今日見たら表示されてました。
 何だったんでしょう…?(二度目)

121118_01.png
 今日は取り敢えず動作確認ということで、さらっとプレイ。
 なんですが、夏からスタートなんですね。
 冬が来たら私のPCは耐えられるのでしょうか。
 


121118_02.png
 オブとかいろいろ追加されてましたね。
 取り敢えず仕事してないジェネシスでサッカーなど。


121118_03.png
 外で遊んでいるうちに雨が!
 でも傘をさしたりカキ氷を作らせたり。
 やっぱり傘さすのイイですね!!雰囲気があって。


121118_04.png
 傘と言えば、ワンコな傘がありましたね。
 ザックス似あってるーかわいー*^^*


121118_06.png
 そう言えば傘をアップグレード出来るようですが、傘って壊れるんでしょうか。
 ついでに、光らせてどうしろと…(笑)。
 そのうちセフィロスにお願いしてみますね。


121118_05.png
 あとは上着の設定ですね。ユフィには男の子っぽいカエルさん柄の服を。
 ソルジャー達の上着は追々。


121118_07.png
 水風船はスパナチュでしたっけ?
 まだやってなかったので試してみたんですが、英雄の投げた水風船でザックスがすっとばされてました。


121118_08.png
 恐ろしい破壊力とイイ笑顔。さすがは英雄です。


121118_09.png
 これもスパナチュの、蜂蜜だかなんだかのやつ(失念)。
 アンジールが似合い過ぎてて、私は、私は……

 と言う訳で、今日は夏だけで動作確認しましたが、この先雪の降り積もる冬を越せるか不安でいっぱいですw



 以下、拍手コメントへのお返事になります。
 拍手を下さった方、コメントを下さった方、いつも見て下さる方もありがとうございます*^^*
『セフィロス海洋生物形態…w』の方へ

 いやもうこれ美味しそうな“いか”ですねw
 セフィロスも狙ってやってくれたんじゃないかと思ってます(笑)。
 またいつでも遊びに来て下さいね*^^*


さらみさんへ

 なんかセフィロス、水を得たいかのように生き生きしてましたよ?
 >水の描写が妙にリアルだからですかね
 やっぱりそちらでも?水の表現が一段と綺麗になってるーと喜んだのもつかの間、
 泳ぎだすとぐにゃーふにょーって感じですからね(笑)。
 シーズンズはもちろんゲットしましたよー!
 夏暑く冬は雪が積もる土地に住んでいるので、ソルジャー達にも四季を味わって欲しくて*^^*

 >夢を持て!農業者としての誇りを手放すな!

 落ち込んでいるアンジールの隣でジェネシスが、
 「夢も誇りも無くしてしまった」って追い打ちをかけていた様なので、
 励ましのお言葉ありがとうございますw

web拍手 by FC2
コメント

ムーンライト・フォールズの秋・冬はさらに暗い

こんにちは~。
お邪魔は、ほぼ毎日させていただいているのですが、
カキコは超久しぶりで、お久しぶりでございます。

うちは、秋が鬼門でした。
雨と落雷と、落ち葉で予告なく落ちまくるわで、もう……。
積雪のほうは、一度だけですがセーブデーターがおかしくなってしまった+常に読み込みがかり重いので、
雨・雪・霧(あと一つなんだったかしら…)とか、一切無しにしてしまいました。

もぶさん

メイドのシーモアにコメントを下さったもぶさんですね!
お久しぶりです*^^*
更新頻度がガッツリ下がったのに、来て頂けるなんてほんとにありがたいです。

>うちは、秋が鬼門でした。
お、落ち葉とか盲点でした。(実はまだ夏をまったり眺め中)
雨・雪・霧が無いと、シーズンズとしてはちょっと寂しい感じででしょうか。
なんとなく明日はわが身な気しかしない…orz

てかムーンライト・フォールズで秋冬は暗くなるんですね!
日本でも秋冬は日照時間が少なく暗いイメージがあるので、リアルと言うか、こういうところは細かいEA。
コメントを読んで、さっさと4シーズンプレイしたくなりましたw
1シーズン3日にしようかな…。

No title

もう体験されたでしょうか、ムーンライトフォールズの冬を。
16時くらいには暗くなっちゃうので、
えっ、もうそんな時間!? 
と、石拾いをしながら最初はびっくりしました。
しかし、ムーンライトフォールズは高価な石がごろごろ落ちていますねー。
天候が常に薄暗いといえば薄暗いのですが、
ムーンライトフォールズ、サンセットバレーの次に好きな街です!


ところで、FFで私が一番気に入っているキャラは………実は社長ですw
次がヴィンセント(ゆらゆら変なことを言っているところが)、次がザックス、ティファだったりという。
し、失礼いたしました。

No title


寒くなりましたね。こんにちは。
カキコが久しぶりになってしまいました。
なぜか、タイミングよく中断が入ってしまって。

わたしの言いたいことは、おわかりですねww


 アンジールぅぅぅ!!!
 違和感、仕事しろぉっっっ!


はぁはぁ、ぜぇぜぇ…www

なままさんならわかってくださると思っていました ←まだ何も言ってないww

季節がら、お体ご自愛くださいね ^^


No title

あっ、そういえば
ゲームのショップモードonにしておくと、
2点ほど無料アイテムが、現在週1くらいで入れ替えであるのでぜひチェックしてみてください。

もぶさん

お返事遅くなってごめんなさい><
実は、まだ秋まっさかりのままプレイが止まっておりますwww
落雷とか落ち葉でも落ちなかったので冬もいけそうな予感がしてます。
ムーンライト・フォールズは秋とかも夕方の赤みが綺麗ですよねー^^
冬は16:00ぐらいで暗くなるって、はやっ!
と思ったんですが、リアルでも天気が悪いとそのぐらいの時間には暗くなってますね、私の住んでるとこ。
高価な石が多いとのことなので、畑仕事がお休み中のアンジールに拾わせて、収入源にすべきかw

なんともぶさんはルーファウスがお好きですか!
ちなみに今日(12/9)はルーファウスが社長に就任した日らしいですよ?
ヴィンセントは無駄にかっこつけてたりするのが面白いですよねw
マントをバサっとか、ケータイの使い方分かって無さそうなところとか可愛いですw

無料モードですと?!
いつもショップモードはOFFにしてました。さっそくONにしなければ。
最近全く情報を仕入れに行ってないので凄く助かります!
ありがとうございました*^^*

momo_kaさん

わーーーーーん、お久しぶりですーーー!
お返事遅くなってごめんなさい><
中断ですか?何だろ…?

アンジールはどうしてこういう被り物が似合うんでしょうね(笑)。
ソルジャー家のメンバーを考えると、どうしてもアンジールがこういう役回りになりがちですが、本当はアンジールもカッコイイはずなんですよね。
って私は信じてる……w

ところで今年の風邪、しつこいみたいです。
私はひきはじめに3日寝込んで、その後1週間ぐらい引きずってますorz
という訳で、momo_kaさんも風邪にはご用心ですよー^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する